好きなBPMは128。

なんか青いやつの、戯言。

今、頑張るモチベーションの1つは、「今までの友達と、これからも友達でいられるようにすること」

まあこの年齢(現在23歳)になるとみんな各々感じてきたと思いますが、環境が変われば自ずと友達も変わります。

 

環境が変わり、世界が変わり、場合によっては「生きる次元が違う」みたいなレベルで変わってきます。

 

そうしたらそれに応じて、必然的に人間関係も変わっていきます。

その時いくら仲良かったとしても

今までの友達全員と、これからもずっと友達でいられるわけがない

のです。

 

で、社会人になって特に思うのが、

例えば有名な企業に行った友達は、まあたぶんですけどこれから日本を動かすレベルの仕事をするわけです。

大学入る時点で夢だった職業に夢を叶えて実際なれた友達は、一般の社会人ではないくらいの苦労を今までも、そしてこれからも乗り越えていくわけです。

 

やることのレベル・金額・規模が違うであったり

そもそも仕事のする場所が違うであったり

身の回りにいる人達が違うであったり(特殊な環境であればあるほど、良くも悪くもとんでもない人たちが多いかも)

 

自分1人にコントロール出来ない範囲のことも多いのですけど、

もう、これまでの友人関係を維持できない理由がありすぎる。

 

 

そして特に、一部ですけど、

 

「ああ明らかに次元が違うところに行ってしまいそうだ」

 

って友達がいます。

そういう人たちは、もう今までもけっこう凄まじい努力をしてきていて、凄まじい環境に入り、更に凄まじい努力をしていくわけです。

 

で、そんな友達と、これからも友達でいるためにはどうすべきなのか。

 

明らかに、もうついていくためには、それに匹敵するくらいこっちも頑張るしかない。

 

まあそもそも匹敵するべきなのか、そこまでしないと保てない関係なんで友達ではないのじゃないか、という考えもあると思いますけど。笑

もちろんそれはその通りだけど、コントロールできる範囲でもあるな、と思うわけで。

なにも考えずのほほんとしてたら、友達でいられなくなってしまう友達が少なからずいるのは、間違いないな、と。

 

まあもちろん当然ながら、そんなみんなのこれからの活躍が楽しみで仕方がない。

けど、じゃあその時自分は?とも思うわけですよね。

 

 

というわけで。

そんな感じの気持ちが今、というかこれから頑張る1つのモチベーション。

 

これからもそんなあなたと友達でいられるように、頑張って生きていきたいと思います。