好きなBPMは128。

なんか青いやつの、戯言。

【好きな音楽】2週間前行ったFLASH #FLASH_WOMB で聞いた、イイナヅケブルー。

突然ですが、最近好きになった曲を紹介したいと思います。

 

2月9日にあった、中田ヤスタカの新アルバムDigital Nativeのリリースパーティーも兼ねた中田ヤスタカレギュラーイベントのFLASH!!!

中田ヤスタカの音楽が好きである私が行かない訳がない。

もちろんアルバムも初回限定盤を入手しております。

そして、なんならアルバムを持っていると入場が無料

ほとんどアルバム買った分の元取れてるみたいなもんですよね、、

 

仲良くしている知り合いが行くとわかり、

そして行こうと思っていた矢先に出演DJに知り合い

twitter.com

がいるとわかり(DMが来た) 

そりゃ行くしかないですよね。 

 

というわけでWOMBという渋谷のクラブで行われたFLASH!!!ですが、

その1FのLOUNGEでDJしていた

なぎさん

twitter.com

 

 この方が流していた、この曲

Charisma.cоm / イイナヅケブルー 

www.youtube.com

 

これが最高。

当日のLOUNGEの盛り上がりがこちら。

 

これですよこれ。

 

正直私は音楽好きになる時の基準って歌詞がどうこうはあまり関係なくて

この音!!この音が好き!!!みたいなのがあるのですが、

 

イイナヅケブルは最初っからリズムが大好きでした。

声もいいんだけど、好きなのは後ろに流れてる音楽部分っていうのですかね?

その部分だな、と思いましたね。

当日聞いてる時はその部分だけ聞いて盛り上がってた記憶です。

正直そのときは日本語の曲だって気付いてすらなかったです。

クラブとかの音響ちゃんとしたとこで聞くとよりその傾向。

イイナヅケブルはでもそれに加えやっぱCharisma.comの歌が良い。

この畳み掛けるように来る感じ。

 

めっちゃハマりました。

 

クラブの1つの醍醐味ですよね、DJが自分の知らない曲かけてて、でもこの曲めっちゃ良い!!!ってなるやつ。

自分の知らない音楽の世界がまた1つ開けた感覚です。

 

ありがとう、なぎさん。