好きなBPMは128。

なんか青いやつの、戯言。

今も心に残るCM

CMって面白いよなーって思う。

その中でも心に残るCMがある。

 

まずはこれ。

www.youtube.com

bright-magazine.com

ITの進化によって、失われたものもたしかにあると思う。

ITに関するものを勉強する身としては、そのことを忘れてはならないと思う。

でも、だからITを捨てるのか?いや、

「ITは、もっと幸せをつくれる。」

 

はい、このフレーズを聞いて、良いなって思ったから。(笑)

 

つぎはこれ。

www.youtube.com

あなたみたいになりたいと思っていた。

でも、あなたになるわけじゃない。

偉大な先輩たちのフォロワーになる必要はない。

自分だけのなにかを生み出す。

自分らしくいく。

 

最後にこれ。

www.youtube.com

www.youtube.com

街頭ビジョンやスマホなど、街中の様々なスクリーンを男女2人が駆け巡るCM。

なんか調べたら、「驚きを、常識に。」キャンペーンのCMらしい。

このCMを見て、父親が「こんなのできるわけがないからこういうの嫌い」って言ってたのがとても印象に残っている。

なんも言わなかった、いや、言えなかったけど、「いや絶対できるだろ科学技術なめるなよ」って心の中で思ってた。

1つ目のITはもっと幸せを作れるに通じるけど。

 

 

…みなさんは、なにか心に残るCM、あるのだろうか?